望星会では各望星所属サークルから数名ずつ局員を募り、毎年3つの特別委員会を運営しています。
委員会は「望星期間運営委員会」「望星会建学祭専門委員会」「望星会選挙管理委員会」の3つがあります。
どの委員会も特色があり、運営に使われる望星会本部下の特別委員会室(通称:運営室)も、その時々で色を変えます。
様々なサークルから人が集まるので友達も増え、顔が広くなります。やってみたいものがあったらぜひ参加してみて下さい♪

望星期間運営委員会
 望星会独自の企画である「望星期間」を運営するための委員会です。
6月の下旬にある本番に向けて、1月から集まっています。
望星期間とは、みんなに望星会を知ってもらうことを目的としています。

近年ではサークルのアピール企画や望星会内の親睦会に加え、構内の清掃活動をやっています。

※日付は当時のモノです。
望星会選挙管理委員会
 望星会の次期会長を決めるための選挙を運営するのがこの委員会です。
任期は1番短く、祭の熱がまだ冷めない11月〜1月の間です。
期間は短いけれど、重要度の高いこの委員会では、高いスキルを要し、身に付くものも多いかも!




各種専門委員会の紹介

望星会建学祭専門委員会
 11月上旬の建学祭に向けて、春の期末試験が終わった7月から集まっています。
建学祭を運営する元締めとなっている建学祭実行委員会のお手伝いをしているのがこの委員会です。
お手伝いといっても、ミス東海コンテストやミスター女装コンテスト(右の写真は男同士です♪)や最終日の野外音楽堂ライブといった企画は全て担当しています。


建学祭まで乞うご期待!!!!